古紙屋の娘の連絡帳

お仕事のこと・・・私の想いをお伝えします

いざ!

この2W、咳がひどく風邪かな?と思っていたら、
なんと喘息とのこと。
アレルギーだらけのこの身体。
なんだかなぁ・・・

苦しいけど、そんなことは言っていられない。
今日から弾丸海外視察。
実はこれからミャンマーへ行ってきます。
今急速に発展しているミャンマー
さてどんな国かしら???

いざ!!!


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

期初の集い

土曜日は、うちの会社で
第51期 期初の集い&安全大会を開催しました。

全体の進むべき方向に夫々の目標を重ね、
これから皆で一つになって進んで行けるよう、
決起しました!

安全大会では、前期の無事故表彰。
前期は残念ながら事故が多く、
51名しか表彰できませんでした。



ここ数年で一番少ない発行でした

このままではいけないと思い、
今年から運転記録証明書を取得することにしました。



87人申請し、70人がSDカード発行になりました

その中でも、20年以上の無事故、無違反の方には、
スーパーゴールドカードなるカードが付与され、
府中営業所のSさんはなんと27年!!!
昭島営業所のSさんは25年!!
本社倉庫のMさん、武里営業所のKさんは23年!
と、安全ドライバーがいることが判明。

素晴らしいですね
これからも皆の見本となって、安全に貢献して欲しいです。

反面、17人もSDカード取得ができませんでした。
違反で一番多いのは、
携帯とシートベルト。

これは絶対に防げる違反。
今期はこれで捕まったら、お仕置きだからね~
肝に銘じて、運転して下さい。

つづいて、51期の安全スローガン

「あなたです かくれた危険 摘みとる主役」

の表彰式を行ないました。
今期の安全大使 昭島営業所のH君



おめでとうございます。



最後に、今期、益々の発展と
社員みんなの健康と安全を願い
みんなでカンパーイ



さぁ 今期もみんなで楽しくガンバロー




別窓 | (株)大久保 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

知らな~い

先日、上野を歩いていると、
大人なんだけど、
幼稚園生みたいなカッコをしている女の子に遭遇。

秋葉原近いし、コスプレみたいなものかしら?
イタ女子かしら?
なんて考えながら、私の隣で信号待ち。

たいぶ印象に残った女子でした。

今朝、テレビを見てたら
例の女子が縄跳びをしてるじゃないですか!

なんと「にゃんこスター」というお笑いの女の子でした。
しらなかったわ
今、イチオシなんだってね。

どこが面白いのか私にはイマイチわからないけど、
頭角を現す人って
やっぱりすっごく印象的な人なんだと思いました


別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋だね

今朝は寒かったぁ
中秋の名月も過ぎると、本格的な秋到来ですね。

季節の変わり目。
ウチの子はぜんそく持ちなので、
毎晩咳に悩んでいます。
少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・

私も付き合って、眠れない夜が続いているので、
なんだかお疲れモードな今日この頃。
本人が辛くて一番大変だけど、
働くママも結構大変
風邪ひかないようにしよ。

皆さんもご自愛下さいね~



別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

紙リサイクルセミナー

今日は、古紙センターさん主催の
平成29年度「紙リサイクルセミナー」へ参加しました



日本製紙連合会 上河氏による
「東南アジアの紙リサイクルについて」

グローバルプランニング 小笠原氏による
「米国及びEU諸国の資源回収システム」

古紙センター 吉田氏による
「オフィス発生古紙の実態と紙媒体の機密文書処理」

でした。

KJMJKも協力した
紙媒体の機密文書処理の実態調査だったので、
興味津々

結果的には、焼却処理されていることが多く、
まだまだ資源化できる見込みが多いってこと。

排出事業者の方々へ
セキュリティとリサイクルができる処理方法を
しっかり提案していけば、
利用率向上へ繋がりますので、
業界をあげて取り組む必要があることがわかりました。

この市場、一服感があるように感じるけど、
まだまだやれることは沢山あるのだ


別窓 | (株)大久保 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 古紙屋の娘の連絡帳 | NEXT